ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

津軽釣道 初心者の巻

釣りにキャンプに全力投球!

初物釣れた

   


ヒューッ!

見ろよ やつの筋肉を…
まるでハガネみてえだ!!
こいつはやるかもしれねえ…

そんな男になりたいnoboです。

さて先日の話になります。
いつも通っている場所ではなく
この時期お祭りが開催されるであろうメジャーポイントへ行ってきました。

12時前に到着するもあまり釣り人がいません・・・。
今年のお祭り遅れてるのかな?

とりあえずキャスト練習!!
キャスト!キャスト!キャスト!

シンペンを投げ倒す!

フゥ~(;´Д`)ハァハァ

さっぱり反応がないので朝マズメに賭けることに!

そして夜明けが近づくにつれアングラーも増えてきました。
明るくなり始めたので出撃!

いい場所が開いていたのでキャスト!キャスト!キャスト!
ボラがちらほら確認できます。

明るくなったのでバイブをキャスト!
遠くのボトムを狙って反応無かったら高速回収を繰り返していると・・・

グッ!

( ゚д゚)、ペッ ボラかよ!

ちょうどボラらしきモヤモヤが見えてた場所でのヒットだったのでゴリ巻き
ボラのくせに最後に粘るじゃないか・・・。

と手前まで巻いてきたらヒラメでした(笑)

しかもかなりの高速回収なのにガッツリ咥えこんでます・・・。

初物釣れた

初物釣れた


サイズは後から友人に測ってもらったら44センチでした。
シーバスへの道のりはまだ遠いようです(-_-;)

この後は全く反応なし・・・。
急激に気温も上がってきたし上向くような気がします!

マリア(Maria) マール・アミーゴII
マリア(Maria) マール・アミーゴII


HITルアー





バイブレーションって自分的に信じれるものばかり使ってしまいます。
私はマール・アミーゴ派だったので新作も即買しました!

レンジバイブは何か相性悪いみたいで釣れた記憶がありません・・・。

その他実績バイブ











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ニューロッド入魂!!
海釣り公園
アミパターン・・・
強風の中のメバリングについて
週末の釣行
26日の釣行
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ニューロッド入魂!! (2016-06-21 00:08)
 海釣り公園 (2016-06-06 08:37)
 アミパターン・・・ (2016-06-04 08:35)
 強風の中のメバリングについて (2016-06-01 18:11)
 週末の釣行 (2016-05-31 13:33)
 26日の釣行 (2016-05-30 18:11)



この記事へのコメント
秋田も今年は ヒラメ 良いみたいですよ。
数も 型もあがっています。^^

シーバス 頑張って下さい。
 

srv-nagasrv-naga
2014年06月29日 19:45
>>キャプテンnagaさん

日本海側フラット系良いみたいですね!
日本海側に行くのも結構遠いのですが釣れやすいのは魅力ですね^^

そろそろシーバス釣れてくれてもいいんですけどね・・・

nobonobo
2014年06月30日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初物釣れた
    コメント(2)