ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

津軽釣道 初心者の巻

釣りにキャンプに全力投球!

釣れないシーバス狙い

   

釣れないシーバス狙い


ここ最近、珍しくシーバスを狙っています。
大海原に向けてルアーをキャストするのは楽しいものですね!

最初の30分位だけですが・・・(笑)

さて先日は、りんたろうキャプテンと某所へシーバスを狙いに行くことに
アウェイであまり打ったことのない場所へGO

到着すると水面がパチャパチャ・・・
これは釣れるのでは・・・(゚A゚;)ゴクリ

しかしながら何故かメバタックルしか持って行かなかった私・・・。

マイクロプラグでも釣れますからね~と釣り開始
開始してそうそう何かのアタリがあるがノセられず・・・。

フックが小さいことが原因かもしれません。

その後、反応がなくなったのでダラダラしていると

りんたろうキャプテンが「釣れた~タモタモ~」と呼んでいます。


車からタモをおろしてキャプテンの方へ行くと・・・シーバス釣れてました(゚∀゚)
久しぶりに青森でシーバス見ました(笑)

前の週は某所でシーバス祭りがあったという話もあったので、期待してみるとやはり釣れますね!
釣れる人には釣れるんです!!

私には釣れませんが・・・( ゚д゚)、ペッ

一瞬で時合は終了。


後日同じポイントにシーバスタックルを持ってに来てみると・・・ハイ釣れました!
ボラがね・・・。

だいぶ感触がつかめてきたのでそろそろ釣れると思います。
研究所のノルマを達成するまで頑張ります!


アピア(APIA) パンチラインスリム
アピア(APIA) パンチラインスリム








最近はパンチラをよく使ってますw

がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB ミディアム オリジナルバリューパック(30本入り)
がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB ミディアム オリジナルバリューパック(30本入り)








フックは実店舗で欠品してることが多いのでネットでまとめ買い!
naturumオリジナルバリューパック





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ニューロッド入魂!!
海釣り公園
アミパターン・・・
強風の中のメバリングについて
週末の釣行
26日の釣行
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ニューロッド入魂!! (2016-06-21 00:08)
 海釣り公園 (2016-06-06 08:37)
 アミパターン・・・ (2016-06-04 08:35)
 強風の中のメバリングについて (2016-06-01 18:11)
 週末の釣行 (2016-05-31 13:33)
 26日の釣行 (2016-05-30 18:11)



この記事へのコメント
キャプテンやりますね〜♪
俺も頑張らないと…
目標達成まで、あと97匹(爆)
サトる
2014年06月24日 13:54
キャプテンやりますね〜♪
俺も頑張らないと…
目標達成まで、あと97匹(爆)
サトる
2014年06月24日 13:55
>>サトるくん

キャプテンはショアでもエキスパートでした!
俺は目標まで97匹・・・(ボラ)
nobo
2014年06月24日 14:23
一気に アップしましたね。

最近 秋田も 澄み潮で 魚釣れません(>_<)

一荒れ欲しいです。

僕は今年 シーバス 釣ってません。
こんな年 ないですね。

srv-nagasrv-naga
2014年06月24日 22:44
>>キャプテンnagaさん

秋田も調子悪いんですか?
青森は数週間前は調子良かったみたいなんですがね・・・うまくいかないものです(-_-;)

なんとか釣りたいものです・・・。

nobonobo
2014年06月27日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣れないシーバス狙い
    コメント(5)