ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

津軽釣道 初心者の巻

釣りにキャンプに全力投球!

久しぶりの更新

   

久しぶりの更新です。
青森は雪も降り、本格的な厳冬期が訪れようとしています。

こうなってくると
釣りに行く気がしません・・・・

寒いのも嫌なんですが、もっと嫌いなのが静電気・・・
ロッドからジジジと音がなるのが恐怖なのです。

なんとか静電気が発生しにくい日にラスト釣行したいものです。

さて先日のメバル釣行から釣りをしていないかというと2回ほど行っています。

久しぶりの更新

県内超メジャースポットでキャスト練習。
潮の関係か周りも釣れている様子もなく、ひたすらキャストしました。

エクスセンスDCにKR-Xの組み合わせは最高です。
何が最高かというと、やはりDC音・・・

キュイーンという音だけで楽しいのです(笑)

ブレーキはSPは、ほぼ使わず下から1個目が使いやすいと思います。
SPモードだとDC音がほとんどしないのも使わない理由です。

KR-Xは最初ガイドが細くて大丈夫なんだろうかと思っていましたが、思いの外強く外道の1mくらいの魚でも安心してやりとりが出来ました。
このロッドでシーバスのが楽しみです。

この釣行の他には、メジャーポイントへメバリングへ1回
ホームとは違い叩かれてる感があるポイントで、試行錯誤して釣るのもメバリングの楽しみの一つです。

投げる角度が違うだけで食わなかったり、3mずれるだけで反応がなかったりと渋かったのですが、まぁまぁ釣れました。
釣れるとだいたい20アップなので、今年のメバルは大きめなのかもしれないですね。

市内も釣れそうな気がするので近々市内でも狙ってみます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ニューロッド入魂!!
海釣り公園
アミパターン・・・
強風の中のメバリングについて
週末の釣行
26日の釣行
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ニューロッド入魂!! (2016-06-21 00:08)
 海釣り公園 (2016-06-06 08:37)
 アミパターン・・・ (2016-06-04 08:35)
 強風の中のメバリングについて (2016-06-01 18:11)
 週末の釣行 (2016-05-31 13:33)
 26日の釣行 (2016-05-30 18:11)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの更新
    コメント(0)