ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

津軽釣道 初心者の巻

釣りにキャンプに全力投球!

めばる

   

こんばんは。
今日は朝から車のタイヤがパンクという幸運に恵まれた
ラッキーボーイnoboです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

不幸中の幸いでワイヤーもサイドウォールも逝かれてなく
穴を塞いで無問題でした( ´∀`)

さて昨日は休日出勤で弘前方面で仕事をしていたのですが、
その帰り無性に釣りがしたくなりました(`・ω・´)

ただこの時期釣り出来る場所に一人で行くのは微妙なので
釣りキチの方に連絡し同伴していただける事に!

現場に着くとヤリ狙いの方が結構いました。
ただ釣果はそんなでもなかったようです。

前回と同じ場所で開始。
変なリグを使っていたので、最初フッキングできなかったのですが
普通にジグヘッドに変えると釣れます。

もう一歩サイズのメバルが結構釣れます。

途中イカ師がものすごく近くでヤリを釣ったので、
光宮を投げましたが・・・反応無しで即止めました(´・ω・`)

ひでさんは、メバル、ソイ、ベッコウと前回の私の釣果と同じ感じに
良型を釣ってました!
コレは完全にパターンかも・・・リグも攻めてたラインも同じ辺りだしw

結局キープは1匹

めばる
計ってないですが23cmくらい?
唐揚げで美味しく頂きました(*´∀`)


今回はサンドワームではなく、レインズのアジミートでほとんど釣りました。
レインズのアジ用ワームは釣れますね~w


次回こそメガ根魚釣りたいです!
家族ポイント貯めないとといけなさそうですけど・・・(´;д;`)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
いろいろポチってシヌシカ・・・
初めてのヘリノックスポチったー!!!!
ニューロッド入魂!!
最高!後潟漁港祭り!
プロックス EVAタックルバッカン購入!!
海釣り公園
最新記事
 カマボコテント再販キター! (2016-08-01 18:55)
 いろいろポチってシヌシカ・・・ (2016-08-01 14:29)
 初めてのヘリノックスポチったー!!!! (2016-07-03 18:15)
 ニューロッド入魂!! (2016-06-21 00:08)
 最高!後潟漁港祭り! (2016-06-13 13:22)
 プロックス EVAタックルバッカン購入!! (2016-06-07 18:53)



この記事へのコメント
はじめまして+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


良きメバルですねえ+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



アジ用とかもあるんですね(屮゜Д゜)屮
初めて知りました(汗

DAIBO
2010年01月25日 07:55
良型メバルのゲットおめでとうございます!

皆さんのブログを見ると、最近はメバルの型が上向いてるようですね~

唐揚げオイシソウです ☆

ひでし
2010年01月25日 18:56
>>DAIBOさん

はじめまして(´∇`)
最近は食べれるサイズのメバルがつれていい感じです!
結構アジ用のワーム種類がありますよ(*´∀`)
アジがいるシーズンはアジも釣れて良いです!
オススメですよ~個人的には月下美人より好きです。

nobo
2010年01月25日 22:24
>>ひでしさん

最近は風が強いので釣りが出来る遠くの場所まで行っています!
青森市内では微妙な感じがします・・・
メバルは煮つけより刺身や唐揚げが好きです☆

nobo
2010年01月25日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
めばる
    コメント(4)